兵庫県西宮市イタチ駆除実績

兵庫県

兵庫県西宮市でイタチのご依頼をいただきました!

  • 現場住所:兵庫県西宮市
  • 建物構造:戸建て 2階 築39年
  • 工事日:2021/12/18.25
  • 駆除期間:2回
  • 工事内容:イタチ対策工事/追い出し作業/外部侵入口封鎖工事/断熱材破損部撤去・新設/雑菌消毒・消臭/

イタチ駆除ご相談のきっかけ

少し前から天井裏を走り回る音が聞こえていたとのこと。

ネズミではなく、もう少し大きい小動物が走っているような物音だったとのことでした。

害獣プロテクトの対応

調査させていただいたところ、イタチが侵入していることがわかりました。

断熱材に糞尿をすることでマーキングをしていました。

かなりシミが広がっていたため、衛生面を考えて断熱材撤去・新設をするご提案をさせていただきました。

侵入口を特定していきながら再度点検を行いました。

頑丈に侵入口の封鎖工事を行い、二度と侵入されないようにしていきます。

最後に消臭・消毒の薬剤を各天井裏に噴霧し、工事完了です。

写真のように断熱材の中に巣を作ります
一部断熱材が糞尿によってシミができていました
断熱材新設後
形状に合わせて封鎖します
僅かな隙間も見逃しません
衛生面も綺麗になりました